▼よくあるご質問とお問い合わせ



当店でお客様から比較的良くお問い合わせをいただく内容をご紹介させていただきます。
お問い合わせの内容に該当するトピックをお選びください。




▼最近特によくあるご質問

新型コロナウィルスでのテレワーク業務要請で営業時間が変更になったり商品到着が遅れたりますか?





▼よくあるご質問

ショップについて

お支払いについて

お届けについて

 

商品について

入荷待ち商品について

不良品について

 

返品について

オリジナルアイテムについて

まとめ買いや御値引について















▼ショップについて



【Q】このショップ以外でも販売はしていますか?
【A】いいえ。現在は当ネットショップのみで営業をさせていただいております。



【Q】電話やメールで注文できますか?
【A】いいえ。ご注文は当ショップのお買い物かごのシステムのみでご注文いただけます。







▼お支払いについて



【Q】領収書は発行してもらえますか?
【A】領収書はPDFファイルをメールに添付送信する形で発行とさせていただきます。
  書面を郵送などの発行方法は承れませんので、あらかじめご了承くださいませ。
  備考欄にご記載いただくか、メールにてご連絡ください。
  宛名と但し書きでご希望があれば、それも併せてご記載下さい。
  特にご指定がない場合、【 ●宛名:ご注文時のお名前  ●但し書き:梱包資材代として 】にて発行いたします。
  なお、お支払方法が方法:クレジットカードのみ発行可能で、代引とNP掛け払いにつきましてはそれぞれの代引金額領収書及び受領書が領収書となり、当店から更に発行は致しかねます。



【Q】販売価格に送料は含まれていますか?
【A】配送業者・お届け地域により異なります。
  詳しくはご利用ガイド内【送料早見表】をご確認ください。







▼お届けについて



【Q】会社や事務所など法人だけしか利用できないのですか?
【A】いいえ、個人様でもご利用いただけます。お届け先の住所に会社名の記載があり、かつ、その表札が掲げられていれば、西濃カンガルー便で送料無料となります。
  日中不在がちででお渡しができない個人宅様の場合、西濃カンガルー便での配送はできかねますので、その場合、佐川急便をご選択ください。



【Q】大体どのくらいで手元に届きますか?
【A】お支払方法に特別問題がなければ、営業日(土日祝日除く)のお昼12時までのご注文は当日出荷させていただきます。
  その場合、配送業者の繁忙期でなければ、概ね下記のリードタイムでお届けさせていただきます。

  

  上記の図はあくまでも目安になり、西濃カンガルー便の場合同じ県内でも遠隔地などは所要日数がかかる場合がございます。
  日時指定をされない場合、自動的に最短でのお届けとなります。
  お急ぎの場合は日時指定をなされないようお願いいたします。
  具体的な日数を確認されたい場合、西濃運輸の所要日数検索ページをご覧ください。
  【西濃カンガルー便お届け所要日数検索ページ】


【Q】いつ発送したか教えてくれますか?
【A】ご注文時にご登録のメールアドレスに当店からの「発送完了メール」を出荷日の16時〜18時くらいに送信させていただきます。
  そちらに送り状番号を記載させていただきますので、以降の配達状況はお客様の方でご確認くださいますようお願い申し上げます。






▼商品について



【Q】クッション封筒はカラーによって耐久性の違いはありますか?
【A】シルバーだけアルミニウムを配合しており、その関係で素材が他と比べてやや硬質です。
  他のカラーよりもシルバーの方が耐久性は高いですが、他のカラーも非常に丈夫なつくりになっております。
  耐久性を確認されたい場合は、こちらの動画をご覧ください。(※youtubeで動画が再生されます。)



【Q】クッション封筒は標準タイプとスリムタイプで、商品の耐久性に違いはありますか?
【A】いいえ。標準タイプとスリムタイプでの違いは内側のクッションの厚みのみです。
  外側のポリエチレンの生地は同じ物で、かつ、同じ製法ですので、耐久性に違いはありません。



【Q】クッション封筒の標準タイプとスリムタイプで、緩衝性に違いはありますか?
【A】はい。標準タイプの方がクッション部分に含まれる空気の量が多いので、標準タイプの方が緩衝性は高いです。



【Q】クッション封筒の標準タイプとスリムタイプで、緩衝性にどのくらいの違いがありますか?
【A】スリムタイプはクッション部分の高さがと標準タイプの半分になり、結果、全体の厚さはおよそ半分になります。
  全体の厚みはスリムタイプ約3mm、標準タイプ6mmです。
  しかし、クッションの「〇」の数は標準タイプの1.5倍程度になり、密度が増しており、緩衝性が半減しているわけではございません。
  以下の画像をご参照ください。

     




【Q】中身が透けにくいクッション封筒はありますか?
【A】中身の色の強さにもよりますが、一般的には以下の順に中身が透けにくいです。
  ポリビニルのブラックタイプポリビニルのシルバータイプ
  ポリビニルのブルータイプ
  紙クラフトのホワイトタイプ
  ポリビニルのホワイトタイプ



【Q】クッション封筒の標準タイプとスリムタイプで、どちらが中身が透けにくいですか?
【A】同じ素材での比較の場合、クッション高が高い標準タイプの方が若干透けにくいです。



【Q】クッション封筒の標準タイプとスリムタイプで、どちらを使用するか迷っています。
【A】一般的には軽量な商品ほどダメージに強いですので、軽量なものはスリムタイプでも十分配送に耐えうると考えております。
  しかし、最終的にはサンプルをお取り寄せいただき、実際に梱包してご確認いただくことを推奨しております。



【Q】食品を梱包しても衛生上問題ありませんか?
【A】裸の状態の食品を直接梱包することは衛生上お避け下さい。
  食品衛生法上定められた包装がきちんとなされた食品にご使用されることは衛生上問題ありません。



【Q】シルバーのクッション封筒に保冷効果はありますか?
【A】いいえ。保冷効果はございません。



【Q】ポリエチレン宅配袋の素材(生地)の厚さはどの程度ですか?
【A】0.06mmです。薄いため生地感が柔らかく、包装しやすくなっております。



【Q】ポリエチレン宅配袋の生地が薄いので透けませんか?
【A】いいえ。生地は二重構造で、しかも内側は濃いグレーの生地にしており、中身の商品が透けないように設計されています。



【Q】厚紙封筒でA4の書類が入るのはどの品番ですか?
【A】書類の厚みにもよりますが、【CBE-A4-WH-400】の方を推奨しております。
  ただし、こちらの品番はヤマト運輸の「ネコポス」のサービスのサイズを超えていますので、ご注意ください。
  「ネコポス」の規格内の品番は、【CBE-NK-WH】となります。



【Q】各商品のサンプルはもらえますか?
【A】こちらの 【無料サンプルセット】からご注文下さい。お一人様1回限り無料でご利用いただけます。







▼入荷待ち商品について



【Q】入荷待ちになった商品はいつ再入荷しますか?
【A】当該商品の商品ページにご案内させていただいております。
  海外からの輸入品のため、海上貨物の輸入通関と到着日程が具体的になり次第、おおよその日程をご案内させていただいております。



【Q】入荷待ちの間にその商品を事前に予約注文できますか?
【A】いいえ。申し訳ありませんが、ご注文は販売再開してから可能になります。
  入荷待ちの期間中はカートのボタンが「再入荷通知設定」と表示されます。
  メールアドレスをご登録いただけますと、販売再開時に自動配信メールで販売再開をお知らせいたします。







▼不良品について



【Q】不良品が確認できました。どうすればいいですか?
【A】弊社の取り扱い商品は製造工場で製造後、すぐに目視検品と検数を行い梱包されますが、製造コストを抑えるため、大量の点数を短時間で製造・梱包しております。
  そういった関係で、まれに数量に誤差が生じます。
  大変申し訳ありませんが、±1%以内の数量誤差(足りないもしくは不良品)については保証致しかねます。
  もちろん良品が多く梱包される場合もございますが、そのままご利用ください。
  また、1%以上の入数不足や不良品が確認できた場合、補償させていただきますので、大変お手数ですが、当店までメールでご連絡くださいますようおお願い申し上げます。


±1%の基準値を超過した数量不足や不良品があった場合はこちらからご連絡お願いいたします








▼返品について



【Q】梱包できていたものが、異なる色の同じサイズで、梱包できなかった。返品できますか?
【A】色によって生地の柔らかさや伸縮性などが異なります。梱包状態がギリギリになるのはお奨めいたしません。
  こういった場合での返品の際には手数料が発生いたしますので、ご了承ください。


【Q】梱包できていた商品が別の時期に注文した同じサイズ・色の封筒に入らなかった。返品できますか?
【A】製造時にサイズの誤差が発生する場合がございます。5mm〜10mm程度の誤差が発生しても、梱包ができないといったことがないように、余裕をもったサイズ選択をおすすめいたします。
  こういった場合での返品の際には手数料が発生いたしますので、ご了承ください。






▼オリジナルアイテムについて



【Q】ロゴ入りやショップインフォメーションなどを印刷したオリジナルアイテムは製造できますか?
【A】お客様のショップロゴ等をデザインしてオリジナル資材の製造をさせていただきます。
  ご発注ロット、納品先、デザイン内容などによって料金が変動いたしますので、当店担当から聞き取りさせていただき、お見積り致します。

  .リジナル資材の対象商品

  ・クッション付き耐水性ポリビニル封筒
  ・クッション付き紙クラフト封筒
  ・PE宅配袋
  ・厚紙封筒

  ∈把稟注ロット:1.5万枚程度の最低発注枚数がございましたら承ります

  B腓泙な納期:ご発注頂いてから平均45日程度


【Q】オリジナルアイテムに関して、最低発注枚数を一括で引き取るスペースがありません。分納してもらうことはできますか?
【A】最低発注枚数で製造後、弊社の倉庫で一定期間お預かりし、分納させていただくことができます。
  保管料などが別途料金に加算されますが、柔軟に対応させていただきますので、当店までお問い合わせくださいませ。


オリジナルアイテムの製造をご検討されている方はこちらからお問い合わせください


※以下の情報をあらかじめご記載いただくことで迅速にお見積りを提示させていただきます。

1)封筒の種類と縦横のサイズもしくは販売中の商品と同じ場合その品番
2)クッション封筒の場合クッションの厚み(標準タイプorスリムタイプ)
3)デザインの色の数とデザイン部分のおおよその面積比率(例:片面の30%程度等)
4)納品先ご住所
5)製造希望枚数
6)その消化期間見込み
7)弊社保管の要・不要








▼御値引の御条件とお支払について



【Q】まとめ買いした場合一般価格より安く購入できますか?
【A】下記の条件に該当すれば、当店通常価格よりお得に商品をご提供させていただける場合がございます。

▼コンテナ単位でご購入いただく場合(納品先:離島以外全地域)

梱包外寸にもよりますが、概ね500箱程度(平均的なサイズのクッション封筒で15万枚程度・同一品番でなくても可)を一括購入・一括納品いただける場合、大変お安くご提供できる可能性がございます。ただし、20FTもしくは40FTコンテナからのデバンがお客様の方で必要です。 

▼一定期間でのまとまった箱数をご購入いただける場合(納品先:離島以外全地域)

一定期間、月間20箱以上(同一品番でなくても可)コンスタントにご利用いただける見込みがございます場合、通常価格からお値引きした価格をお見積りさせていただきます。

▼ご注文が不定期であっても、納品先が近隣でかつ一度のご注文でまとめていただける場合

〇:概ね該当地域全域でお値引きさせていただけます。
△:地域によってはお値引きがさせていただける可能性がございます。
×:原則お値引きができかねます。

まとめ買い箱数/納品先 千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県 群馬県・栃木県・茨城県・山梨県 静岡県・長野県・福島県 上記以外の地域
9箱以下
× × × ×
10箱〜15箱
※同一品番でなくとも可
× × ×
16箱〜24箱
※同一品番でなくとも可
×
25箱以上
※同一品番でなくとも可

※上記に該当しなくても、多くの商品で【10箱以上セット】をご利用いただければ、単品でのご注文よりお安くご提供させていただいております。



【Q】まとめ買いした場合の支払いはどうなりますか?
【A】上記の御値引の御条件に該当する場合、請求書払いで対応させていただきます。



上記に該当するのでまとめ買いを検討されている方はこちらからお問い合わせください























よくあるご質問トップへ


以上の内容でも解決しなかった場合、お手数ですがこちらからお問い合わせください